リード125とバーグマン200

のんびり遠出はバーグマン200、通勤はリード125で楽しんでます

モリワキマフラー装着!

待っていたブツが楽天より到着

f:id:kumame449:20180501114304j:image

綺麗だ

f:id:kumame449:20180501114344j:image

見納めのノーマルマフラーを取り外します

ギリギリセーフのこいつはホントギリギリで次外す機会があったらもうちっとロングの奴買い足します

f:id:kumame449:20180501114524j:image

その他なんの問題なく外し

なんの問題もなく説明書通りに組んでいきます

f:id:kumame449:20180501114649j:imagef:id:kumame449:20180501114701j:imagef:id:kumame449:20180501114707j:image

綺麗だ、眺めながら改めて思う

 

締め付け再確認

パーツクリーナーで脱脂

エア漏れ確認で1時間作業終わり

早速試走です

 

第一印は、アイドリングは野太いというか低音の地響き感が良い感じ

スーッと少し走り出すと音が比例して静かになっていく、ただしアクセル全開にすると違う

今度は逆に少しだけ高い音に変わる

その音を聞き分けてるてるだけでもワクワクするね

全体的にノーマルよりうるさい(当たり前か)

そして肝心の走りは変わりません、むしろ発進が重くなった印象

プラシーボ程度だが上は加速と伸びがいいような、変わらんような

 

まあ、マフラーは見た目重視の自己満ですからな

 

 

ついでにオイルも変えてみる

f:id:kumame449:20180501115744j:imagef:id:kumame449:20180501115750j:image

 

僕はオイルにはなんのこだわりもない

倉庫で眠っていた余ったやつ出しきって買ってきた4リットル缶足して

800ml入れて終わり

漏れチェックしてその辺一周して終わり

 

さて、これで初期段階はひと段落したなあ