リード125とバーグマン200

のんびり遠出はバーグマン200、通勤はリード125で楽しんでます

モリワキマフラーその後

あくまでも、おっさん目線のインプレです

結論から書きますと『やや不満』です

見た目は満足!そして最高!やっぱりバイクはこうだよね
と思う!正直思う
でも、周りの目はキビシー
通勤に使ってるから会社に置くわけだが
若いねーと皮肉られたり
同僚もからも、年考えなよー
と言われ、案外ダメージ受ける

それでも自分的にはビジュアルはなんと言われようと気に入ってるし素敵だと思う

しかし、不満点は音
当初は、心地良く感じたモリワキのカッチョイイ低音サウンドが毎日の通勤で使う度に自分の中で少しづつ変わっていった

アイドリングの地響き感が煩い
でもまあ、アイドリングストップあるしこれはまだ辛抱できる

しかし、最大の問題点は発進時の音!
ノーマルの発進時はスーッと静かに加速していくが、交換後は爆音(自分基準、実際はそうでもない)と共に走り出すので、なんか恥ずかしくてアクセルを絞り気味になってしまう
乗っていても心が踊らない

自宅マンションから出る時の住人の目
会社近くを走る時の上司の目
迷惑かけてるんじゃないかと気を使ってしまう

ノーマルに戻したいが、買ったばっかだし、見た目は最高に気に入ってるし、ウジウジウジウジ、、、

と、書き出してみて気づいたが
不満点は音だけなんだな
なんか対策ないんだろか?