リード125とバーグマン200

のんびり遠出はバーグマン200、通勤はリード125で楽しんでます

モリワキマフラー音対策 完結

モリワキマフラーはカッコいい!
見た目がいい!素敵な輝きと優雅で華麗なフォルムはいつまでも眺めていられる
ゆういつの欠点に感じた、自己主張の強い野太いサウンド
大人の通勤の相棒にはチト恥ずかしい
しかししかしネットは偉大だ
俺のちっぽけな悩みをすぐ解決するアイテムをすぐ発見することが出来た

楽天よりブツが到着しておりましたが中々と時間が取れなかったが、いよいよ本日装着!


作業開始、当初は穴が目立たない様に下からトライしたが力がドリルにうまく伝わらず断念
まーいーや、自分のだし!と真上からドリルアタック
ホムセンの安価なドリルドライバでは中々手こずります

全然穴あかねー!
足りない物を悔やんでも仕方ないので、粘りと根気で作業続ける

やったー!あいたよ!あいた!
しかし五ミリの穴ではネジが通らず、そのままドリルで穴を地味に広げる、案外大変な作業続行
しかし、やり続ければいつかは出来るもんだ

早速エンジンかけてみる
気持ち音が小さくなったかな?
程度に感じた
こんなもんか、、とチョイと走り出す

あれ?低速が走りやすいな?が第一印象
信号待ちで停車、そして発進
静かだ
イイ意味で原付っぽい音になってる感じ

これでイイ
いや、これがイイ
町に溶け込む音だ